SDGsと太陽光🌞

本日の天気は晴れ。筋のような雲が春らしいです。今は青空が見えてますが、朝から黄砂の影響でもやがかかっていました。西日本から北日本、広範囲で黄砂が飛来するようです😅十分にご注意ください。

春になると日差しがすでに強くなります。と、気になるのは太陽光😄紫外線はお肌の敵ですが、太陽光パネルに当たる日光は味方です。

松橋町豊福モデルハウスの太陽光発電がのりました。ライプでは太陽光発電、標準搭載でご提案しています。

太陽光発電のメリットはもちろん電気が作れること、そしてデメリットは費用がかかるという点が上がると思います。メリット・デメリットをしっかり把握されてお考え下さい。

SDGsの観点からもまた太陽光発電が見直されています。17の目標が定められているうちの7番目「エネルギーをみんなに、そしてクリーンに」に該当されます。

太陽光発電による「再生可能なエネルギー」は、石油や石炭などの化石エネルギーに比べて温室効果ガスの排出を抑えられるクリーンなエネルギーです。

自宅で作った電気を使うことで電気料気の負担が減り、環境にも優しいとなったら一石二鳥です✨

さらに災害時などの電気供給にも見直しされています。

年末大掃除第2弾 太陽光🌞 | 株式会社ライプ (ripe2019.com)

気になるメンテナンス載せています。詳しい内容、質問等はお気軽にお問い合わせください。