土地探しのポイント✨

豊福モデルハウスも完成に向けて進んでいます🏠月末のオープンハウスに向けて準備中です❤

オープンハウスの準備、家具選びなどスタッフの趣味が見え隠れします😄好みは様々だと改めて思います。ご来場の際はお客様の好みもお聞かせください。

植木町岩野のモデルハウスは基礎が進んでいます。丁寧にコンクリートを流し込みます。建築作業は丁寧な繊細な作業が続きます。職人技です✨

マイホームを考えると、土地選びの問題が出てきます。建て売りでも注文でもやはり気になる土地選びです。

そこで、土地選びの4つのポイント✨

①自分の土地予算に合った坪単価のエリアから探そう!

理想の場所が理想の金額で見つけられるといいのですが、なかなか難しいと思います💦まずは総予算を知ることが大事です。総予算の支払いに無理がないかなど家族間で話し合いを行いましょう🎵

各資料を揃えております。お気軽にお問い合わせください。

②希望する建物を考えながら土地の良しあしを考えましょう!

一見条件がよさそうでも希望通りの建物が建てられなかったり、条件が悪そうに見えてもプランニング次第で変わります。土地情報の中には見えない部分も大きいので土地の価値を金額だけで判断すると大変なことに💦

「豊福売地」

ライフラインの設備確認、道路、境界線、高低差、排水、雨水処理、地盤確認などチェック項目様々あります😄

③土地と建物は一緒に計画しましょう!

「土地+建物」で計画しておかないと住宅ローンが組めないことも💦建物の購入も土地購入と合わせて進めましょう🎵

④信頼できるパートナーを見つけましょう!

土地、建物共に専門の知識が必要になります。土地情報、希望を叶える土地の見極め、建物のプランニング、そして重要な総予算内での資金計画をトータルで信頼できるパートナーを見つけることが重要になります🎵

お客様にとって、暮らしやすく安心・安全なマイホームをご提案いたします。

土地と建物をトータルにご提案することにより、全体の価格や品質のコントロールができるようになりました。余分なコストがかかりません。

土地探し、建物、ローンなど専門スタッフが対応いたします。お気軽にご相談ください😄

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)