失敗したくないマイホーム計画🏠(玄関編)

一生に一度の大きな買い物になるマイホーム。理想の家にするためには3回家を建てないといけないと言われますが、3回はなかなか建てれないと思います😅

失敗したくない思いは共通ですが、・・・ライフスタイルの変化によってマイホームに求めるものは自然と変わってきます。

だからこそ未来の豊かな暮らしから逆算した住む人にちょうどいい規格住宅をご提案します✨

ネットに上がっている失敗談を見ていても、両方の意見が上がっているようです😄

何事にもメリット、デメリットあります。ご自身のライフスタイルと照らし合わせながらプランニングされてください❤

玄関編

住宅の正面の出入り口。家の顔となる場所です。

失敗談として彩光がない、彩光があるけど・・など上がりました😅

どうしても暗くなりがちな玄関です。自然光を取り入れることで気分も明るくなります。

また、カビが生えにくくなるというメリットがあります。

小窓タイプも自然光が入ってきます。外出する気分も上がるかもしれません🎵

帰宅後も明るい玄関にお出迎えしてほしいものです。電気をつけっぱなしというのも節電を言われてる今、ためらいます💦帰宅時に明るく出迎えてくれる自動感知照明もうれしいアイテムです❤

明るさは大事ですが・・・

デメリットとしては、彩光部分(ガラス)が大きくなると防犯の問題が出てきます。

また、玄関が道路に面しているなど外からの視線も気になることもありますので十分に配慮されてください。

収納スペースが必要、収納スペースが不必要などありました😅

シュークローゼット。

玄関に鏡を置くことでスペースを広く感じることができます。外出時の身だしなみも確認出来ます。

可動棚のシュークローゼット。

ライフスタイルの変化によって収納するものも変わってきます。可動棚は重宝するアイテムです✨

収納は広い方がいいと思いますが…

駐車場との距離によっては勝手口の利用が便利だという意見もありました😅ご自身の生活動線をイメージすることが大切になります。

施工例より玄関✨

お客様をお出迎えする場所だからこそ、それぞれのカラーが出る場所です。

規格住宅といえば、決められたプランからしか選べないイメージがあると思いますが、イエテラスは違います。設備のカラーやデザインなど豊富な種類からカスタマイズすることができます。

お好みの玄関をお選びください😄外壁との色の組み合わせなどお気軽にご相談ください。

「マイホーム」が気になり始めたらまずお気軽にお問合せ下さい。

各種類、資料を揃えてご質問等お受けいたします。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)