失敗したくないマイホーム計画🏠(お風呂場編)

ちょっとこだわりたいポイントとしてお風呂場が上がります。お湯にゆったりとつかることで一日の疲れを癒してくれる大事な場所です。

38度から40度くらいのぬるま湯が、副交感神経を刺激してリラックス効果があるそうです❤マイホームを考えたら自分流の湯道を表現してみたくなる場所ではないでしょうか😄

こだわる場所ほど失敗の声が上がります💦

こだわりもライフスタイルによって変化します。ライフスタイルも5年後、10年ごと変化するこをお忘れなく😄

ネットに上がる失敗談から・・

お風呂場も、狭かった、広かったなど失敗談が上がります😅

ライフスタイルが変化することを見通しながらお選びください。

子供と入るために大きなお風呂をしていたら、子供が成長して広さを感じたりすることも・・。

逆に老後は広さが必要になることも・・・お風呂場の広さは難しいと思います💦

規格住宅なので一番使いやすい仕様になっています😄

オプションを付けすぎの失敗😅

リラックスしたいからこそテレビや音楽機器などオプションを付けたくなると思います。考える方が多いからこそ失敗談でも上がってくると思います😅ただ・・・テレビ付きちょっと憧れますよね❤

今いろんなグッズが売ってあるので、生活を始めてからご家族と相談してもいいかもしれません。

ライプでもオプションで選べますので、テレビが好きという熱い想いをお知らせください❤また、写真にあるように収納棚などライフスタイルに合わせてオプション追加可能です!

パネルの選び方によっての掃除が大変だったという失敗談😅

お風呂場はきれいに保ちたい場所ですが、水垢、カビなどが目立ってしまいます。素材や形によって掃除がしにくいなどの意見が上がっていました。

お気に入りの色、形も大事ですがお掃除のことも考えて選ぶと失敗が少ないかもしれません。

タカラスタンダードのホーロー浴室パネルを使用。ホーロークリーン浴室は汚れが染み込まず、カビも発生しない仕様です。

そのパネルからお好きな柄を見つけることができます。浴室の床もお手入れ簡単な素材となっています。毎日使う場所だからこそお手入れが簡単なことは大事です❤

マイホームは大きな買い物だからこそ悩みは尽きません。

私たちはマイホームを買った後の幸せをご提案いたします。まずはお気軽にライフスタイルをお話しください😄

気になる規格住宅でできる設備はこちら

(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)