失敗したくないマイホーム計画🏠(キッチン編)

大きい買い物だからこそ悩むマイホーム計画。失敗したくないと思うと悩みは尽きないと思います💦マイホームで重要なキッチン。

キッチンで過ごす時間は思ったより長いものです😅長い時間過ごすキッチンだからこそ、マイホームを建てるとなると夢が広がる部分だと思います❤プランニングをされてる際もご家族の雰囲気が伝わってくるお時間です。お話の時間を大切にしています。

失敗した経験談として色々ネットに上がってますが・・・それぞれのライフスタイルに合わせてイメージを膨らませることが重要になります❤

メリットに感じるポイントは人それぞれです。またライフスタイルも5年後、10年ごと変化するこをお忘れなく😄

よくある失敗談から・・・

キッチン編

「食」を通して住んでいる人の健康を守る場所となります。

キッチンもリビング同様狭かった、広かったなど失敗談が上がります😅

広いに越したことはないように思われますが、やはり動線は大事です。少人数でキッチンを利用する方は手の届く範囲は大事な空間ポイントになります。ご家族で料理を楽しむ時間が多い方は広さが大事になります。まずは料理をするスタイルをイメージしてください。

システムキッチンと同色で食器棚を配置することですっきりな空間になります。必要物を身近に置くことで調理の効率も上がります。

コンセントの数が少なかった、多かった、位置が違うなどの失敗談😅

家電は思ったより多いものです😄キッチンで家電を利用する際、コンセントがここにあったらと思う機会も多いのではないでしょうか?

コンセントが多かったという悩みは家電のスペースを考えていなかったという反省があります💦コンセントを増やすのも予算が上がるから、多ければいいというものではなく、必要な個数を必要な場所に設置したいものです。

そのためにも、使用する家電を把握することがポイントです。

収納場所が狭い、広いなどの失敗談😅

食品の棚のメリット・デメリット

メリットは目隠しできることが一番だと思います。食品は様々な形、色があるためどうしてもごちゃついて見えます。扉で隠すことで見た目がすっきり見えます。

デメリットは扉の圧迫感を感じてしまいます。また、使用する際、開閉の手間がかかるという点です。気づくと開けっ放しになってることもあります😅

メリット、デメリットを考えたうえでお選びください。

収納の奥行き。これは奥行きが広ければ荷物の取り出しなどが大変になります。広すぎたっという失敗になると思います。

最後に・・・

標準装備の設備のご案内😄IHコンロと食器洗い乾燥機です。

その他色々本体価格に標準装備しています。

私たちは買った後の豊かな暮らしを実現するためにマイホームは必要と考えています。

大きすぎる家や必要以上に機能性を求めると高額なローンを組むことになり、毎月の支払いに追われて好きなことや日々の楽しみを我慢することになります。

イエテラスは未来の豊かな暮らしを逆算した住む人にちょうどいい規格住宅です。

作りたいのはただの家ではなく建てた後の豊かなライフスタイルです。

ご質問等お気軽にお問合せ下さい。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)