あなたのライフスタイルは平屋派?二階建て派?

最近ご希望が多くなってきた平屋🏠平屋生活を憧れてパンフレットなど見られている方も多いのではないでしょうか?

豊福モデルハウスもはたらく平屋でご提案しています✨GWのオープンハウスに向けて準備しています

平屋のメリットとして

階段がないこと😄一番わかりやすい違いだと思います。

小さいお子様からまた年を重ねた後の生活においても動きの制限が少なく快適に過ごすことができます。平屋はバリアフリーが実現しやすいと思います。

動線が楽なこと😄

すべての生活動線が1階にあるので負担が少なくなります。

1階建てでも2階建てでも洗濯する場所、干す場所、そして収納する場所が近場にあることは家事の時短に役立つと思います。

浴室に物を干すスペースがあるのも重宝します。ご参考まで❤

地震に強い😄

重心が低く揺れが大きくなりにくい構造です。

メンテナンスコストが安く済む😄

足場が少なくて済むという利点があります。

平屋のデメリットとして

広い土地が必要😅

希望の部屋数などによっては広い敷地が必要になります。広い土地の購入になると資金がかかったり、土地探しが大変になります。

彩光、風通しが難しい😅

高さがない分、周辺の環境を考慮する必要があります。

防犯に注意が必要😅

どうしても高所より低い階の方が目を付けられやすくなります。防犯意識を高かめる必要があると思います。これは2階建ても同様に注意されてください。

2階建てのメリット、デメリットあります。

(☞゚ヮ゚)☞やっぱり落ち着く2階建て🏠 | 株式会社ライプ (ripe2019.com)

マイホームを考えたら土地と建物そして資金が大事です。トータルでサポートいたします。

まずはお気軽にライフスタイルをお話しください。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)