やっぱり落ち着く2階建て🏠

新築を考え始めたら、「平屋」「2階建て」と悩まれる方も多いのではないでしょうか?どちらもメリット、デメリットあるのでそれぞれのライフスタイルに合わせて考えてみてください❤今回は2階建ての物件をご紹介します✨

2階建てだと部屋数が増えます。バルコニーも2階ならではですね❤

バルコニーがあれば洗濯物など干しやすいです。日当たりも確保しやすくなります。

平屋より外壁の面積はに広くなります。外壁の面積が広い分アクセントカラーは目立つように感じます。

同じ敷地で考えれば2階建ての方が部屋数が確保できます。平屋だとどうしても土地の広さは必要になります。これまた土地大好きな店長にご相談ください✨

2階とスペースが分かれることで家族間でもプライバシーの確保などしやすくなります。

ただ、生活動線は気になるところです😅なるべく階段上り下りが少ない動線を考えたいものです。動線として思いつくのは・・・洗濯物、掃除、荷物移動などでしょうか?受験生のお子様がいるところでは冷蔵庫も2階にほしいという声もありましたが・・・いかがですか??気分転換に1階まで取りに行くというのも大事な時間かと思います(笑)ライフスタイルによって様々な意見が出てきます。

タカラスタンダード 主婦の強い味方、浴槽暖房乾燥機✨ オプションで追加できます❤生活動線もまた変わってきます😄平屋、2階建て関係なく欲しいところ。ご参考までに。

マイホームは一生に一度のお買い物。色々悩みは尽きません。気になることありましたらお気軽にご相談ください。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)