I LOVE 熊本(ONE PIECE編❤)

7月23日「ジンベエ」の銅像の除幕式が行われました。麦わらの一味の像も10体目だそうです。そう聞くと・・・やっぱり見に行きたくなります❤夏休み中の娘たちとドライブに行ってきました😄

思ったより大きく立派でした✨

ジンベエは「総舵手」で最後に仲間になったキャラクターです。「夕日のスポットにもなっているため世界にアピールしやすい。復興に向けて力強いかじ取りをしてほしい」という願いがあるそうです。

確かに夕日が似合いそうです❤

像がある場所は宇土市の住吉海岸公園です。潮が引いたときにだけ現れる道、長部田海床路が現れてました。圧巻✨

道のりは1Kmだそうですが・・・果てしなく続く道のように見えました。海の中に立ってる電柱が不思議な景色です。

水に濡れながら歩く覚悟だったので着替え持参だったのですが・・・・潮が完全に引いていたのでまったく濡れませんでした😅

路からでもカニやムツゴロウ等々生き物と出会えます。海に癒された一日でした。ぜひジンベエ像と住吉海岸公園を楽しまれてください。

これで麦わらの一味の像はコンプリートのはず❤(情報がありましたらお知らせください😄)

7月も残すところ1週間✨先週、無事に引き渡しが終了しました。末にもう1件🏠最後の最後まで心を込めてご準備しています。引き渡しまで少々お待ちください。よい夏休みの思い出になりますように✨

麦わらの一味(☞゚ヮ゚)☞I LOVE 熊本❤ | 株式会社ライプ (ripe2019.com)