土地購入で気になる境界線(泗水町モデル)

泗水の分譲地に境界ブロック置きました😄「境界」とは物事の境目を言います。

様々な土地において境界を示しています。標識の種類として、御影石、コンクリート、プラスチック、金属などの材質でできている杭に矢印が書かれています。

境界標はつながっている土地を区分するもので、目に見えない境界点を現地で示してくれます。

塀やフェンスなどは分かりやすい境界線になります。自分の土地が第三者にもわかりやすく公示されているのはトラブル防止になると思います。

土地を購入の際の境界チェックポイントとして・・・

★境界の確立・境界物はないか

★希望の建物は立つのか

★広さ・駐車場のスペース確保

★隣家との境界、高低差

毎日の生活を守る家だからこそ一番いい土地を思われると思います。トラブルは避けたいところは皆さん共通です😅

お好きなエリア、価格がやはり気になるところですが、そこだけを見て折込やインターネットでなどで探すと大変なことになります。

なぜなら・・・「完成宅地」の知識が必要にるからです。

土地は専門知識がどうしても必要になります。専門レベルまで知識を増やすのは本当に大変です。

まずはご一緒に土地探しの話をしませんか?

大きな買い物だから、知識を持ってお客様ご自身で確認したいところもあると思います。私たちはお客様にとってのベストな土地を一緒に探したいと考えています。

家づくり迷っている方、今のお住まいの賃貸料が気になられている方、今のお住まいの部屋数が気になられている方もまずはお話を聞かせてください😄業者選び前段階でも大丈夫です。お気軽にその旨お知らせください。

モデルハウスを建築中ですので、ぜひ建築に興味のある方もお気軽にお問い合わせください。

(☞゚ヮ゚)☞不動産情報 | 株式会社ライプ (ripe2019.com)

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)