上棟しました🏠(北区M様邸)

本日も雨が降っています☔梅雨ですね💦台風もまた発生して北上するとか・・・現場は安全第一で作業を行っています。

梅雨時期の工程では、遅れなど心配されると思いますが、日本は雨が多い気候です。季節を通して雨など自然の変化にも対応できるよう工程を組んでいます。

北区M様邸の上棟は一日ずらしての決行となりました。

雨で木材が濡れてしまうのでは?と心配になる方もいらっしゃるとは思いますが、木材は多少の濡れは大丈夫です。ただ、上棟は高所の作業となるため雨風がひどい場合は安全のため延期することがあります。ご了承ください😄

前々日、足場を組み材料を搬入しています。雲行きが怪しいとドキドキします💦

たくさんの木材が出番待ちします。しっかり養生されて上棟の日を待ちます。

当日は・・

晴天での作業となりました。平屋の建築になります。

きれいに養生されて中が見れません😅雨の日が嘘のように日差しが当たっています。この中はきれいなブルーの光が入っています。中の写真は次回に✨

屋根がつくと中の作業が進みます。屋根の役割は大きいです❤

8月完成に向けて心を込めて建築いたします。完成までの工程をお楽しみください。

(☞゚ヮ゚)☞天気が気になる土台敷🏠(北区M様邸) | 株式会社ライプ (ripe2019.com)