天気が気になる土台敷🏠(北区M様邸)

今朝は霧雨のような雨が降っていました☔午後に向かい雨足が強くなってきています。現在沖縄にある台風の今後の動きが気になるところです😅

予定を早めて土台敷行いました。土台敷が2件続いていたので日程調整が難しいところでした。自然相手では勝てないので多少の日程調整はご了承ください。天気等も考慮して工事日程設定しています。

本日は北区のM様邸の土台敷です。

クレーン車で材料を運びます。ご近所の皆さん、ご協力ありがとうございます😄

時折見せる晴れ間🌞そうなると暑さが気になりますが、大工の皆さんは黙々と作業されます。本当にお疲れ様です。

雲行きが怪しくなってきました。しっかり養生して終了です。

雨が降ると材料が濡れてしまうと大丈夫なのかと気になると思います。

家の土台は大事だとお伝えしてきているので😅

結論、土台や柱が濡れたのであれば多くの場合は問題になることはないようです。養生を含め雨対策もしっかり行っています。今回は養生のビニールシートがはがれないよう木材で風対策もばっちりです。

とは言え・・・できれば大雨は避けてほしいです。てるてる坊主を作って待機したいと思います。

次は上棟です🏠8月完成に向けて心を込めて建築いたします。完成までしばらくお待ちください。

家に関すること、トータルでサポートいたします。お気軽にご連絡ください。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)