気になる収納スペース✨

マイホームを建てるとき、気になる場所に収納スペースが入ると思います。いろいろ考えて作られる方も多いようです。そして、失敗したと後悔するところにも収納が上がります・・・😅

もっと広くほしかった・・

スペースの無駄が気になる(広すぎる)・・

収納する場所が違った・・etc

収納はあったほうがいいかと思いますが、ライフスタイルによって収納する物にも変化があります。

収納は永遠のテーマかもしれません💦

施工例より✨

どうぞ、イメージなさってください(某ドラマの決め台詞より❤)

【玄関】

限られたスペースだからこそすっきりした色使い。鏡をつけることで出かける前の身だしなみチェックができます😄空間にも広がりが出ます。

【シュークローゼット】

可動棚をつけることでスニーカー、ショートブーツからロングブーツまで好みに応じて収納できます✨靴好きさんにはほしいスペースではないでしょうか😄

【キッチン】

キッチンキャビネット

色の統一感で見た目がすっきりします。目隠しされることで細々なものが収納できるのはうれしいポイントです。

パントリー。何かと物が増えてしまうキッチン部分はちょっと置けるスペースが大切。料理好き、買い物好きさんにはほしいスペースではないでしょうか😄

【クローゼット】

扉をつけないことでスペースの有効活用✨日頃使うものなら扉がないほうが使いやすいこともあります。

なかなか使わないものは目の届かない場所に片づけたい(笑)場所によって扉の使い分けしをしたいところです。

ウォークインクローゼット

ここの収納力は侮れません。皆さん何を収納しますか?いろいろな収納グッズを活用して有効に活用したいスペースです❤

【ニッチ 飾り棚】

収納力はないですがワンポイントで見せたい場所です。アイテム好きな方はぜひ。

私はついつい日ごろ使うボールペンなど置いてしまいそうです😅かわいい文具を置くのも実用を兼ねていいかもしれません❤いいアイデアお待ちしています。

マイホームを計画されるときはお客様のライフスタイルが重要になります。

住む人にちょうどいい規格住宅。

家族の暮らしを豊かにするベストな選択肢をご提案します。

ぜひお気軽にお話しください😄

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)