太陽光発電って🌞

朝夕と涼しくなってきましたが、明日からまた夏日の暑さになるとか💦着るものに本当に困ります😅体調を崩しやすい季節です。皆様体調管理にお気を付けください。

最近の気候の変化を見ていると、異常気象・地球温暖化の文字が頭に浮かびます。

年々、深刻となっている地球温暖化。いろいろなところで影響が出ていることをニュースで目にする機会が増えています。毎日の生活のこと、環境のことを考えて太陽光発電を取り入れてる方が増えています。

そして・・・

今!!電気代が年々上昇していること、ご存じでしょうか??

毎月支払っている電気料金。節約を考えてる主婦には痛い出費ですが、仕方ないとあきらめていませんか?

太陽光は発電した電力を自宅で使ったり、余った電力を売電し貯金もできます。

興味はあるけど本当にお得なのか不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで太陽光のメリットのご紹介

(XSOLの太陽光パネル)

1️⃣電気代を削減できる

電力会社に支払う電気代を太陽光発電で補い、月々の電気料金の節約につながります。

2️⃣省エネ賦課金が削減できる

省エネ賦課金とは再生可能エネルギーを普及させるための費用で、電気使用量に合わせて電力会社と契約している家庭が負担する料金です。

3️⃣売電収入が得られる

再生可能エネルギー固定か買う買取制度によって、国が定めた単価で10年間の買取が約束されています。

4️⃣家族に根付く省エネの意識

使用電力の「見える化」で無駄に使用している電力の有無を確認でき、無駄を省けます。

5️⃣蓄電池との組み合わせでメリット最大化

電気を蓄電池に貯めることで、電気料金が高い日中は自家消費し、足りない分を蓄電池で補うことが可能になります。また、停電などの災害時にも電気が使えるようになります。

これからの生活に蓄電池は欲しいアイテムです❤

雨に濡れた太陽光パネル、美しい✨雨水とともに汚れを流れ落としやすくする加工が施されています。

ライプでは太陽光標準を装備でご提案しています。

売電収入で月々1万円節約できたら…❤子供の教育費?旅行?投資??夢が広がります✨

その他、気になる設備はこちら

(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)

規格住宅だからできる家族の暮らしを豊かにするベストな選択肢をご提案いたします🏠