天気予報と上棟🏠

現場に看板がつくと嬉しくなります❤お通りの際は赤い看板、チェックお願いします!!見つけた方はぜひご連絡を(笑)

足場だけだとスケルトンです。クレーン車も入っていよいよY様邸上棟開始です🏠青空のまま終わることを願って開始です。梅雨が明けたものの雨が続くので現場監督はひやひやです💦

土台です。光の加減で光っているように見えます。

柱が次々に組まれていきます。

高所の作業、本当にお疲れ様です。となりも弊社の物件、建築中です😄

木材にはそれぞれ番号が振ってあります。図面の右に向かって「いろはにほへと」下から上に向かって「012345678」と記載されています。その番号に従い図面通りに配置していきます。適材適所の言葉はこの建築作業からきているそうです。

養生したら青い世界になります❤

骨組みが出来ました。ここから施主様のイメージに向けて建築が進みます。引き渡しまで心を込めて建築いたします。しばらくお待ちください✨

作業が終わるころには雲行きが怪しくなってきました💦最近は天気予報も難しいようです。雨と暑さに注意してお過ごしください✨

天気や資金など建てる時期等で悩まれることがあると思います。

見ての通り梅雨時期でも建築は進みます😄

資金に関しては頭金をためてから・・など不安になると思います。一生に一度(又は、二度)の大きい買い物だから特に考えてしまいます。お客様からの相談でもよく聞かれます😄

結論を言うと・・・家づくりは少しでも早い方がお得です❤(それぞれのライフスタイルによってタイミングもあります。)

詳しいことなど気になる方はお気軽にご相談ください✨

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)