今日は何の日 5月26日😄

お店の目印に看板を出しています。今日は雨なので店内で店番担当😄

「時々看板を目にして~~っ」と、言ってくださるお客様を見ると嬉しくなります。

365日いろんな記念日があるので看板でご紹介しています。

今日は・・・風呂カビの予防の日でボードに書きました。主婦にとってはカビが気になる季節に入ってきました😅気になる項目です💦

他にも色々な行事があるので書いていて興味深いです。興味深い記念日の一つとして・・・県民防災の日(秋田県)がありました。1983年日本海中部地震があった日です。熊本県民としては防災と聞くとやはり反応してしまいます。

防災と聞くと避難グッズの見直しをしなければっと思います。皆さんもぜひ避難グッズの定期的なチェックを❤

必要以上に備えるのではなく、日頃の備蓄が大事とテレビで言ってました。賞味期限等もあるので見直しは大事です。

設計の中村さんのGWより😄色々な場所で熊本震災を思い出す機会があります。

阿蘇の大橋。忘れてはいけない記憶の一つとして残っています。

5年後、新阿蘇大橋として新たに復活しました✨

しっかり防災の気持ちを思い出しつつ・・・・

阿蘇ファームランドにてドクター・キッスフィッシュの体験✨古い角質を食べてくれる小魚たちの足湯。足をつんつんしてくれるそう・・・癒しの時間ですね❤

家族と癒しの時間を過ごしつつ今日も元気に営業しています😄

イエテラスは未来の豊かな暮らしから逆算をした住む人にちょうどいい規格住宅です。

作りたいのはただの家ではなく建てた後の豊なライフスタイル。

イエテラスは家族の暮らしを豊かにするベストな」選択肢です。

お気軽にお問い合わせください(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)