家づくりのスタートといえば・・🏠

本日M様邸では土台敷が行われています。朝から雨がぱらつきましたが何とか持ちこたえた様子です😅水曜日は上棟ですが、木曜、金曜日と雨予報が出てるので気になるところです。週末はT様邸地鎮祭。現場監督は天気予報チェックの週になると思います😄天気予報が当たりますように✨

上棟後は作業がしやすくなります❤上棟までいくと「家」の雰囲気大です。この木材が出ている雰囲気に癒されるのは私だけでしょうか😁

「家を持ちたい」と考え始めて、すぐにここまでこれたらいいですが・・・まずやるべきことは何だと思いますか?展示場??土地探し???

まずは・・・「家づくりに必要なお金のことを考える」ということです😄⇒「資金計画」✨

「いい家に住みたい!」と願うご家族は多くいらっしゃいます。考えれば考えるほど疑問はたくさん出てくると思います。

いくらで建てられるの?

全部でいくら必要なの?

いくらのローンが組めるの?

月々の支払いはいくらなの?

2度も3度も建てることはなかなかないと思うのでわからなくて当然です。

「資金計画」「自己資金」「頭金」・・言葉は知っているけど、どのように組み合わせて資金計画を立てるかということ意外にわからないものです😅

「家は欲しいけど、もっと頭金をためてから・・。」このように考えるお客様はたくさんいらっしゃいます。でも・・結論を言うと家づくりは少しでも早い方がお得なのです。

疑問は住宅のプロにどんどん質問してください✨

(☞゚ヮ゚)☞住宅ローン相談 | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)

落ち着く2階建て

(☞゚ヮ゚)☞やっぱり落ち着く2階建て🏠 | 株式会社ライプ (ripe2019.com)

あこがれる平屋

(☞゚ヮ゚)☞あこがれる平屋の生活✨ | 株式会社ライプ (ripe2019.com)

イエテラスは未来の豊かな暮らしから逆算した住む人にちょうどいい規格住宅です🏠