I LOVE 熊本❤(日本一の石段編)

今日は昭和の日です😄朝から激しい雨が降っていましたが、昼にはパタッと雨が上がりました。今は青空が広がっています。天気予報通り☔九州はGW期間晴れ間が出るようです。お出かけされる方も多いのではないでしょうか❤

先日、以前からチャレンジしてみたかった美里町の石段に行ってきました😄GWのご予定にいれてみては❤

その日も雨が降っていたのですが、現地に到着すると雨がやんでいました。これは、行くしかないですよね😄

全部で3333段。数が覚えやすくていいですよね!!道中の安全を祈願してスタート。段数を考えると先が長くなるので一歩づつゴールを目指して進みました。

緑が鮮やかでした。上ばっかり見てしまいます😄

紅白で並んで咲いていました。それだけでめでたい気分になります。桜は散っていましたが満開の時も見てみたいと思いました。

足元の桜もまた風流です。ただ…花びらは濡れていると滑りやすいので要注意です😅

道行く人と挨拶を交わしながら進みました。ゴールを見て最後と思ってしまうと急に足が重くなるのであまり考えずに進むことをお勧めします😅

階段のゴールの先は、1Km先の釈迦院の看板がありました😅行きたかったのですが・・・雨の具合と時間の都合で断念。次回は先まで行ってみたいと思います。

次は下り…これもまた気を抜けません。

一気に降りると筋肉痛になると聞いたので慎重に進みました。ベテランの方は横向きになって颯爽と駆け下りていました。日頃4往復されるとのことです😄すごすぎます。

残り500段ほどで雨が降り出しました☔タイミングいい感じです👍

景色にも癒されいい体験ができました。一回は体験しておきたい石段ではないでしょうか✨