年末大掃除計画&食レポ(ケーキ編)🍰

11月もあと2日。12月に入ったらあっという間に過ぎ去っていきそうです😅年末行事計画を立て進めていきたいと思います。まずは…大掃除グッズの見直しから(笑)

大掃除グッズ、必要最低限はあるはず。気づいたところから少しづつ進めていきたいと思います。

大掃除のポイント✨

①スケジュールを立てる(ゴミの収集日のチェック)

②部屋を片付ける

③時間がかかるところから始める

④上から下へ、奥から手前へ

だそうです😄準備しようと思った矢先のサニクリーンさんの訪問、チラシ参考にさせていただきます!

新築も住み慣れた家も年に一度見直して大事にしていきたいですね。家も喜ぶはず✨

大掃除は年末と思ってしまいますが・・・諸説あるようですが、本来は12月13日の煤払いから大掃除の習慣が広がったようです。年末に慌てることなく余裕もって大掃除進めていきたいです。きれいな環境で新年迎えたいです。

ちょっと一息Time☕

忙しいこの時期はケーキが華やかに見えます。クリスマスもあるからですね!!あま~~い、誘惑満載✨疲れた体には甘いものも必要!!のはず😄

見るだけで楽しくなります。シャトレーゼのケーキたち😄

期間限定商品(やっぱり気になっちゃいます。限定に弱い❤)

メープルキャラメルナッツフロマージュ(白)

ナッツがしっかり入っていてあま~いケーキです。おいしかったです❤12月31日頃までです。

チョコレート(黒)・・期間限定終わったようです💦

チョコケーキ大好きな娘がお気に入りだったのですが・・・悲しすぎます。限定の運命😅

まんまるりんごケーキ

名前も見た目もかわいいケーキ🍎リンゴの甘酸っぱさがいい感じでした。

甘いもの食べて一息ついて、まずは大掃除の計画を立てていきたいと思います😄