I LOVE 熊本❤ 阿蘇山

昨日の夕方、阿蘇山の噴火が全国ニュースででてました。

火口付近の映像はやはりびっくりします💦改めて自然の力はすごい!!

離れた場所になると・・・洗濯物入れなくては・・車が汚れる‥が真っ先に思いつきます😅

熊本人にとって阿蘇山噴火も生活の一部です。市内は特に変わらず生活しています。

阿蘇の小学校では事前にはゴーグルを配布していたそうで、登校してるとのことです。地域性ですね。

備えあれば憂いなし‥本当にその通りです。正しい情報を今後取り入れていきたいと思います。

そんな阿蘇山で思いつくのは『水』

熊本の水の透明度✨そして冷たさ✨

噴火によって作られた地形から生み出される水です。

勢いよく水が出てきます🎵無料です。

環境保護代としてお賽銭させていただきました😄

癒しのスポット✨自然からパワーを頂いた一日でした。

阿蘇の恵みに感謝です😄でも・・噴火が早く落ち着きますように!