10月はハロウィン🎃

昨夜から雨が降り出し、今朝は寒さ感じるスタートでした。

午後には雨も上がり秋空が広がっています。秋の天気は変わりやすいから要注意です。

台風も来ているようで情報はチェックしていきたいと思います。

午前中は雨模様だったので看板は室内。

飾りはハロウィンにしました❤

ハロウィンは秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするお祭り。

現在は10月31日が定着していますが、正確な期間は10月31日~11月2日までだそうです。

今は自宅に飾りつけなどされる方も多いのではないでしょうか?

よく目にするのはかぼちゃのランタン。実は『ジャック・オー・ランタン』という名前があるそうです。

最初はかぶでしたが、アメリカに伝わった際にかぼちゃになったとか・・・なぜかぶからかぼちゃになったのか・・いきさつ気になります😅

今月はお店に行くといろいろなものがハロウィンの飾りになっています。楽しい時期です!

中村ファミリーが見つけてたもの✨

『Baker Weizen』

パン屋さんの名前覚えるの苦手💦社員で話す時は場所とおいしいパン屋で会話してしまいます😅パン屋さんごめんなさい💦

ジャック・オー・ランタンのパン(今後、通ぶって使っていこうと思います👻)

怖いというよりかわいいですね~

そして・・・

一反木綿❤

斬新✨ハロウィンだから…でいいのでしょうか(笑)

味は…気づいたらなくなっていたとのこと。きっとおいしかったのでしょう!!

そして親子でウォーリーの格好をしてハロウィン楽しまれたそうです。

仮装、楽しいですよね❤