気になる資金計画💡

マイホームとなると「頭金をもっと貯めてから・・・。」と思われてる方が多いと思います。

逆に、いくら頭金貯めたらいいですか?とも聞かれます😅

「頭金」不安になるのはよくわかります。

家づくりに必要なお金のことを考えることが大事ですが・・・聞きにくい、言いにくい、言いたくないというのが正直なところではないでしょうか?頭金を貯めるのは無理だから・・・とあきらめている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

資料を準備していますのでまずはご覧ください😄家賃や間取り、今のお住まいの見直しを考えている方もお気軽にお問い合わせください。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)

具体的なケースをもとにわかりやすく説明しています。まずは情報収集を❤

住宅購入に必要な資金の内訳

★本体工事の費用

★付帯工事の費用

★外構工事費の費用

★土地の購入の費用

★諸費用費(登記費用や火災保険料等)

費用に関しては建物のコミコミ価格を確認することが大事です。疑問などはどんどんご質問ください✨

購入時期や必要となる費用などを整理した上でいよいよお客様にあった総予算を考えていきます。

損得だけで考えると「家」は早く建てる方が得になります。

時期をずらすことで、その間に支払う「家賃」を考えると、支払った分もったいなく感じませんか?

お客様に合ったベストな時期など一緒にお話しさせていただきます。

家族の暮らしを豊かにするベストな選択肢をお伝えいたします🏠