I LOVE 熊本(楠編🍴)

本日は土台敷を予定していたのですが・・・今週唯一の雨予報😅朝から天気を気にしながら現場監督は現地に向かいました。一瞬強い雨が降っている時間はありましたが、それ以外は会社周辺は静かな雨🌧

皆さんの地域はいかがだったでしょうか?

そこで会社周辺のカフェのご紹介✨

【我が家のカフェ】

ご近所さんなので気になっていたのですが・・・一回行ったときはお休みされてました。なのでリベンジに行ってきました。

お店の外観の雰囲気は本当に我が家という感じです。

写真が撮れてなくて残念です💦「おじゃましまーす」と入っていきたいお店です❤

まるごとトマトのパスタ。

メニューの書き方もとてもかわいいです。内観も気になる小物が多くてキョロキョロしてしまいます。

その日はスタッフが少ないのでご了承下さい、的なコメントがありました。全員男性で店の雰囲気との違いにちょっとビックリでしたが、スタッフさんも家庭的な雰囲気です✨メニューで迷いすぎて色々聞いてしまいました😅

エビと牡蠣のジュのベーゼ

ランチお勧めのパスタメニューは2種類でした。それでもメニュー決めは迷います😄

カレーオムライス

Wチーズハンバーグ

オムライスの卵はトロトロで最高です。真ん中を割るといい感じに卵がかぶさります。

そして・・・

くまエコアイス乗せ

中にエスプレッソが入っています。味は最高✨見た目も最高✨入り口にもぬいぐるみがありました。

カップが固めのクッキーで崩れない👍クッキーがすごくおいしいです。

クッキーが溶けてどろどろになるかと慌ててしまったのですが、たぶんゆっくり落ち着いて食べれると思います。スプーンと一緒に高さのあるコップが出てきたので悩みました😅使うべきなのか(笑)

我が家はそのコップと悪戦苦闘しながら、大爆笑で完食しました❤

ぜひ、上手な食べ方あったら教えてください。

ライプは赤い看板が目印です。アイスの食べ方と『家』のお話し聞かせてください❤

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)