家づくりのポイント💡(玄関編)

マイホームを考えたらやっぱり大きな家に広い庭、あこがれがあると思います。展示場に行って夢のようなおうちを内覧して期待高まり、資金計画をみてあきらめる方も多いのではないでしょうか💦

マイホームは何のために必要でしょうか?

マイホームは買った後の豊かな暮らしを実現するためにだと私たちは考えます。

大きすぎる家や必要以上に機能性を求めると高額なローンを組むことになり、毎月の支払いに追われて好きなことや日々の楽しみを我慢することになります。

家族の暮らしを豊かにするベストな選択肢のご提案をいたします❤

お客様をお迎えする玄関。やっぱり広くすっきり見せたい場所です。

視覚テクニックのアイデアのご紹介です✨

★シューズボックスを浮かせる

床の見える範囲が広いだけで空間が広く見えるような錯覚がします。シューボックスが浮いてることで脳が錯覚してしまいます。なるべく物も置かないで空間を意識したいものです。

★セパレート型シューズボックスを置く

全面タイプのシューズボックスより圧迫感が軽減され広く感じられます。カギやちょっとした荷物の一時保管にも重宝します。

★メインカラーの使い方

写真は床がダークブラウン色ですが、壁紙を白で統一することで奥行きなどの空間が広く感じます。

白は膨張色なので広さを感じます。また光を反射し明るくするのでより広さを感じます。

建具のお色を変えることで雰囲気も変わります。

★鏡を置く

鏡を置くことで広さの錯覚を起こします。シュークローゼットは鏡付き、鏡なしと選択できます。またお気に入りの鏡をご自分で選んだりとお手軽に試すことができます。

★フォーカルポイントを置く

意識せずに自然と視線を集める場所のことです。視線が別のところに行くことで玄関の狭さを錯覚させます。

玄関に飾りがあると目を奪われてしまいます❤ぜひお客様にとってのお気に入りにのフォーカルポイントをお試しください。

お客様に合った玄関をお選びください。

みんな悩んでしまう玄関、少しでもご参考になれば幸いです😄

(☞゚ヮ゚)☞

失敗したくないマイホーム計画🏠(玄関編) | 株式会社ライプ (ripe2019.com)