縁の下の力持ち・杭工事🏠

土地にドット模様が出来ました。何だと思いますか?

これは基礎工事の一つの杭工事です😄杭工事は主にやわらかい地盤の上に建てられる構造物に対して行われます。

この上に建物が建つのでなかなか目にする機会も少ないのではないでしょうか?土地にドット模様ちょっとかわいいです❤

とは言え、地震や台風などの災害時に建物が崩壊しにくくなり、耐久性も向上するとなれば本当に基礎は大事です。

クレーン車が入ります。

コンクリート液を作ります。

穴を掘り液を注入します。

杭を回転させ先端を支持地盤に押し込みます。コンクリート液を固めます。固まるのを待って穴を埋めます。

土地のドットの正体です😄

マイホームの安全性を左右する「地盤」。建物を上棟するまでに大事な基礎工事の工程が続きます。目に見えない場所だからこそ心を込めて準備いたします。

丈夫な地盤を選びたいところですが、土地購入後に地盤調査を行います😄

土地選びは専門的な視点を有する部分が多く、土地取引には見えないリスクもたくさん存在します。ゼロから大変な時間と労力を使って、専門家レベルの知識を増やすのは至難の技です。

それよりもお客様にぴったりの家づくりのパートナーを見つけることに取り組まれた方が、成功の近道ではないでしょうか❤

土地探し、資金計画、ローンなどのお悩みお気軽にご相談ください😄

各種資料を揃えております。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)