春になったら気になる収納スペース🌸

暑かったり、寒かったりと着るものに困るこの季節。クローゼットの奥から春物を探している方もいらっしゃるのではないでしょうか❤衣替えと一緒に収納の整理も一緒に行いたいものです。もしくは・・・一年中しっかりと整理しておきたいものです😅

ここでクローゼット計画

失敗しないクローゼットをつくるコツ✨

せっかくのマイホーム、使いやすいクローゼットにしたいところです😄

★使う頻度を把握する

★使うイメージを持つ

★収納予定のもののサイズを知る

★コンセントが必要かどうか考えておく

★クローゼットを使う目的を明確にする

★収納アイディアの参考を見る

収納スペースを見つけると次々にしまい込んで、使いにくくなってしまうことがあります💦限られた収納スペースを有意義な空間にしたいものです。

キッチン収納

キッチンはこまごまなものが増えてきます。収納アイデアとして100均などでボックスを買って仕分けするのもいいですが、お客様が来たときは扉で隠せるのもポイントが高い収納方法です😄

日ごろの使いやすさがやはり大事です✨どちらが使いやすいかイメージされてください。

キッチンと同色のカップボード。見た目もすっきり、収納力もアップ。コンセントも付いていて便利なアイテムです。

リビングにある収納。日ごろ使うものはやはり身近に置いておきたいもの。収納の場所も大事になります。生活動線をイメージされてください。

シュークローゼット。何かと物が増える玄関。すっきり見せたい場所です。可動式の棚があることで様々なサイズに対応できます。

収納場所はたくさんほしい、広くほしいという声が多いですが・・・用途を考えずに作ってしまうと使いにくい空間になってしまうことがしばしば。

プランニングの際はぜひお客様のライフスタイルをお聞かせください😄家族の暮らしを豊かにするベストな選択肢をご提案いたします。

その他規格住宅でできることはこちら

(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)