勉強会に参加してきました😄

「カーボンニュートラル」という言葉を耳にする機会が増えてきています。「英 carbon neutrality」本来は環境科学用語の一つです。

日本では菅前総理大臣が所信表明演説で脱炭素化や脱炭素社会の代名詞として使われたそうです。

最近は「省エネ」というより、「カーボンニュートラル」というワードがよくつかわれ始めています。

環境問題を考えるうえでもしっかり学んでいきたいところです。

今後私たちも「高性能・はたらく平屋」をご提案させていくうえで、福岡で行われた勉強会に参加してきました😄

元三町モデルハウスに設置のEVコンセント

元三町モデルハウスに設置の蓄電池

電気自動車を中心とした車両に蓄積されている電気を、「家」で使える電気として給電できるシステムは興味深いところです。

製品なども直接見ることができ、一日有意義な時間を過ごしてきました。

内容は・・・ぜひ、直接お話を聞きに来てください❤

ここで一息、福岡のお食事処のご紹介✨

すごい行列です。

先日、バナナマンのせっかくグルメでご紹介されていた、「餃子 李」様。

大きな餃子、ぱりぱりですごくおいしそうだったのですが・・・今回は研修できてるため時間が作れず断念。本当に行列の出来てるお店でした。餃子は焼きたてが食べたいです😄

福岡といえばラーメン。

熊本とは違う豚骨のおいしさがあります。

「めんくいや」様。

チャーシュー丼定食。

結構なボリューム❤おいしかったそうです😄

変わりゆく環境の中、対応できるよう今後も学んでいきたいと思っています。ランチのご紹介だけではなく😅

未来の豊かな暮らしから逆算した住む人にちょうどいい規格住宅をご提案していきます✨

こんな性能が実現できます(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)