気になる床のカラー🌈(グレージュ色)

新築購入がを決めた後、そのあとも決めないといけないことがたくさんあります。好みの設備や色を決めるのは楽しみの一つでもあるとは思いますが、数が多くなると大変です😅

快適な住まいにしたいのは皆さん共通だと思います。床のお色は特に迷われる方が多くいらっしゃいます。床材は家のベースカラーに含まれるので、お部屋のイメージに大きく影響します。

「グレージュ」とは灰の色のような「グレー」と羊毛そのままのような薄い茶色のベージュの中間にある色です。グレーより黄色味があるので明るく見えます。

馴染みがうすい色名ではないでしょうか😅発祥は2009年ごろ高級家具ブランドがトレンドカラーとして使い始めたのが始まりだとか。その後、愛される色合いとなってきたようです。色名もおしゃれな感じがします❤

次は・・・施工例よりグレージュ色(オーク)のご紹介

太陽光が当たらない時の床の色合いです。グレージュの落ち着いた雰囲気がよく出ていておしゃれです。

日が当たると明るい印象が増します。グレーにベージュが入ることで日本人には馴染みやすい色合いです。

建具と色を合わせたり上品さが出ます。インテリアにもこだわりたくなるのではないでしょうか❤

ナチュナルならペールやライトブラウン。モダンならホワイトもしくはダーク系の色。ビンテージならグレージュ系がお勧めです。方向性が決まったらその色に寄せていくとまとまりが出てきます。

今まで床の色をご紹介しました。

床の色、そして建具との色と組み合わせることで部屋の印象が変わります。ぜひ見比べてお客様のイメージを見つけてください😄

規格住宅といえば、いくつかの決められたプランからしか選べないというイメージが強いですが、イエテラスは違います。間取り、大きさ、屋根、外観、内観、設備のカラーやデザインなど、それぞれ豊富な種類からカスタマイズすることが可能です。自分だけのおしゃれなマイホームを完成させてください。

商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)