マイホームを考え始めたら(資金計画👛)

「家を持ちたい」と考え始めたら、住宅展示場に行ったり、土地を探してみたりされるのではないでしょうか?それもまた、楽しみの一つかもしれません😄

ただ…やはり、気になるのは資金ではないでしょうか?何となく展示場に行ってしまい、大きいきれいな家・かかる費用に不安になる方も多いのではないでしょうか?

まずは、自分に合った「資金計画」を考えることをお勧めします。

家づくりには土地代を始め、建物本体、家具、家電、引っ越し代などいろいろお金がかかります😅漠然と不安にならず一回一緒に考えてみませんか?

充てられる費用としては

★貯蓄

★ローン

★ご家族の資金援助

3つになると思います。貯蓄、資金援助があれば問題ないですが・・・💦

ローンで重要なのは・・・いくらまで借りれるかではなく、いくらまでなら返せるか、です❤

資金計画は、借りれる限界まで借りる「限界予算」ではなく、余裕を持って返せる「安心予算」にすることがポイントです✨

「いい家に住みたい」は共通の願いだと思います。でも、日々の生活がローンに追われるのは嫌だと思うのも共通だと思います😅

だからこそ・・

住む人にちょうどいい規格住宅のご提案🏠

建売✨

平屋✨

二階建て✨

作りたいのはただの家ではなく建てた後の豊かなライフスタイル。家族の暮らしを豊かにするベストな選択肢です。

頭金を貯めてから・・とお考えの方、結論をいいますと、ローンを組むなら少しでも早く建てる方がお得です。

詳しい説明をご希望の方、お気軽にお問い合わせください。

住宅ローン相談 | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)