年末大掃除第3弾 お風呂場🛀

大掃除は進んでいますでしょうか?なかなか掃除が進まないけど、気になる場所にお風呂場が上がってくるのではないでしょうか😅

お風呂場の汚れで代表的なものが・・・

①赤カビ

②黒カビ

③水垢・石鹸カス

④垢・皮脂汚れ

日頃からのお掃除が大事になってきますが、できればお手入れしやすいほうがいいです😄

そこで施工例より お風呂場のご紹介✨

清潔な白✨

お掃除にも熱が入りそう❤

床はグレー・ベージュからお選びいただけます。溝が1.5ミリと溝の幅が広くスポンジでお手入れ簡単な素材です。

タカラさんのお手入れ方法として、たわしでこすることができ、デッキブラシを使うとしゃがまずにできるので非常に楽です。っとありました。

確かに、お風呂掃除は寒さもあるので腰には十分に気を付けて掃除に取り掛かってください😄

茶色のパネルカラーは安定感と落ち着きある雰囲気が出ます。

ホーロークリーンの浴室パネルは汚れがしみこまず、カビも発生しません。普段のお手入れは入浴後にさっとシャワーで流すだけだそうです。

ハンドワイパーがあるとさらに水切れがよくなり、水垢も残りにくくなります。

清潔に保つ秘訣ですね❤

その他、お色、柄と多種揃えています。お気に入りのパネルを見つけてください😄

お気に入りの柄を見つけることがお掃除力を高める1つかもしれません❤

汚れが気になる水栓。水栓がきれいだと浴室の見え方が違うと思います。白い汚れがある場合は、お湯で落ちないのはカルシウム分です。これは洗剤ではきれいにできません💦クリームクレンザー、又は激落ちくんを使って使って磨きます。一度に落とそうとしないで日を開けず少しづつ磨いてください。

きれいにした後は「お酢」又は「弱酸性洗剤」を使った洗剤で磨くようにすればいつでも輝いているそうです。

追加で・・・激落ちくんの使用の際は、汚れを落とせばそれで止めてください。必要以上磨いてはいけませんっとありました😅何事もほどほどがいいようです。

それぞれにあった洗剤・掃除方法・専門業者など事前にお調べしてお掃除されることをお勧めします❤

皆さんの年末の大掃除が進みますように✨

その他気になるライプの設備はこちら

(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)