気になる設備✨トイレ編

日常生活になくてはならない「トイレ」。トイレの語源は、英語の「toilet room」が語源ですが、アメリカではあまり使用されてないそうです。「bath room」で表すのが一般的だそうです。

「toilet」は「化粧」や「身支度」を表す「toilette(トワレット)」というフランス語からきているそうです。日本でも「化粧室」と言い換えるので共通している部分かもしれません😄

トイレと一言に言っても様々な空間になります。

施工例より

床にダークな色合いを入れることで落ち着きある雰囲気になります。いいアイデアが浮かびそうですが・・・長いは禁物ですが😄

柄の床材にすることで変化が出ます。明るい気持ちになります。子供のトイレトレーニングも進みやすいかも❤

白で統一された空間は清潔感を感じます。しっかり採光も取れていて明るさを感じます。

一言にトイレと言ってもいろんな空間があります。

規格住宅と言えば、いくつかの決められたプランからしか選べないというイメージが強いと思いますが、違います。設備やカラーなど豊富な種類からカスタマイズすることが可能です。

「家」に関することをトータルサポートいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

気になる商品はこちらから❤

(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)