節電要請12月1日よりスタート

今日から12月です。昨日あたりから急に冷え込み始めました。いよいよ「師走」感が出てきました😅

12月からと言えば節電要請がスタートされました。来年の3月までの予定です。ちょっと気になるニュースではないでしょうか?

全国規模で節電要請が出されたのは7年ぶりとのことです。主婦としては日頃から節電は気を付けているところだと思います。電気代は家計に直で響きます💦

家庭での電気の使用割合です。ご参考にされてください😄

暖房 32.7%
冷蔵庫 14.9%
給湯器 12.6%
照明器具 9.2%など

寒くなってくると暖房は必需品となります。政府の提案では設定温度を下げてみたり、重ね着などの提案がされています。あとくれぐれも無理のない範囲でお願いしたいとありました。体調を壊してしまったら元も子もないからですね😅

使っていない部屋の電気を消すなど努力できることは努力して・・・それでも、将来の節電を考えた時、頭に浮かぶのは『太陽光発電』&『EVコンセント』

太陽光で発電して使い切らなかった余った電力を「余剰電力」は売電して「収入」にすることができます。

そこは、皆さん知っているところではないでしょうか?

気になるのは・・

電気の買取価格が下がっていてそもそもお得ではないのでは?

メンテナンスが大変なのでは?

屋根に傷がつくのでは?

標準装備とあるが建物価格は上がらないのか?

等々ご質問いただきます。

答えは・・・・専門スタッフが丁寧にご説明いたします😄

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)

電気を自宅で作れれば節電効果第一です!!

そして・・・「EVコンセント」

ガソリンも上がっている中でうらやましいアイテムです✨

追加オプションでご提案させていただいています。新築時に設置することにより工事費用を大幅に削減できます。

また、「蓄電池」も欲しいアイテムの一つです。災害時、停電時の非常用電源として活用できるのは心強いと思います。

私たちの生活に電気は大切な必要な資源です。だからこそマイホームと一緒に考えてみてはいかがでしょうか?

(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)