始まりました✨配筋検査🏠

2023年3月完成予定の元三町の平屋。配筋検査を行いました。いよいよ家づくりが始まったという思いです。

配筋検査とは、施工した鉄筋が品質的に問題ないかを第三者の目で確認する検査のことです。

コンクリートを打設してしまったら鉄筋のやり直しがきかなくなるので大事な作業の一つです😄

チェック項目

★開口補強はしっかりされてるか

★結束のスパンは適切か

★型枠と鉄筋の間にゴミが落ちてないか

★かぶりの厚さは適切か

★スペンサーの数は適切か

★スターラップの施工に問題はないか

★幅や高さは適切か

などをもとに鉄筋に問題がないかを図面と比べながらチェックします👀

各場所を計測します。

検査員・・・・実は資格はないとのこと。ただ!!!!資格は不要ですが、知識は必要だそうです✨

まさに職人気質😄

家の基礎となる大事な部分なので抜かりなく!!

配筋検査も無事に終わり、次はコンクリートの打設作業となります。

基礎→土台→上棟。屋根がつくと家の形が見えてきます。家の形が見えてくるとわくわくします✨

太陽光搭載。EVコンセントも設備しています。EVコンセントは欲しいアイテムの一つではないでしょうか?

3月完成に向けて心を込めて建築中です。

建売にご興味ある方・規格住宅にご興味ある方・マイホームに関する疑問がある方・住宅ローンや税金等などお気軽にご相談ください。

『家』に関するすべて専門スタッフがトータルサポートいたします❤

不動産情報はこちら

(☞゚ヮ゚)☞不動産情報 | 株式会社ライプ (ripe2019.com)

ご質問はこちら

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)