三世代で素敵な地鎮祭✨

本日、大安🌞Y様邸の地鎮祭がありました。地鎮祭とは、建築で基礎工事にかかる前に土地の神をまつり、工事の無事を祈る祭事です。

地鎮祭は工事が始まる前に行います。『六曜』という暦の「大安」「先勝」「友引」にあたる日の午前中が良いとされますが、参加者の日程を合わせるのが困難な場合などは日程調整など行うこともあります。時間は様々ですが30分から1時間程度でご予定ください。

記念になるからとご家族全員で参加してくださったY様。子どもたちに感想聞くと面白かったと言ってました😄ご姉弟で鍬入れも体験。二人で力を合わせて鍬を持っている姿がかわいかったです。

すごく素敵なご家族✨写真使用の許可頂きました。ありがとうございます❤

真剣な子供達がかわいすぎます❤いい記念になったのではないでしょうか?こういう体験って大人になっても覚えているかも✨マイホームに愛着も沸いてくると思います。

いつもながら礼が美しい✨

Y様から神主さんが面白いと高評価😄礼も声もお話も素敵な神主さんです❤今日は何のお話をされたのか気になります(笑)

その土地を守る氏神様に土地を利用させてもらう許可を得て、工事の安全、子孫繁栄等を祈願します。

これからY様邸のマイホーム、ご家族の笑顔がたくさん見れますよう心を込めて建築いたします。完成までお待ちください✨

地鎮祭はにつきまして、リーズナブルでご提案しています。お気軽にご相談ください。

(☞゚ヮ゚)☞気になる地鎮祭のあれこれ✨ | 株式会社ライプ (ripe2019.com)