お引越しするまでの流れ😄

引き渡しを終えて、お客様の笑顔を見るとほっとします✨そしてまた新たな物件の建築中🏠何度行っても新鮮な気持ちで取り組んでいます❤

マイホーム購入となるとほとんどの方が初めての体験になるかと思います。

何から始めていいのか、何を準備したらいいのか、わからないことが多いのではないでしょうか?

不安の大きい住宅の購入では、全体像を把握することで重要です。住宅購入の流れをフロー化しました。

事前準備

①建築のご相談(希望条件を整理する)

マイホームを考え始めたら資金、土地の希望など自らの希望条件を一緒に整理しましょう。

店長は『勉強会』と呼んで張り切っています✨まずはマイホームのことを聞いてみませんか?いつでもお気軽にご相談ください。

土地探しスケジュール

②資金計画を組む

③土地案内(現地に行ってみる)

④買い付け申し込みを行う

希望条件に合った土地を探します。資金計画を把握し、実際に現地に足を運び、住宅、不動産会社の営業マンと同行してプロの目で現地確認をお勧めします。

土地フェチ、建物フェチの店長がこれまた張り切ります😄お任せください❤

建物が建つ前の益城分譲地です。現在4軒家が建っています✨

住宅作りスケジュール

⑤プラン、資金計画のご提案

⑥ローンの仮審査

⑦プラン確定

⑧土地・建物のご契約✨

建物について念入りに打合せを行います。色々お話を聞かせてください。仕事が丁寧な設計の中村が皆様のイメージを図面にします❤

キッズスペースもあります。お子様連れでもご安心ください✨

契約後のスケジュール

⑨色柄の打ち合わせ(ここは楽しみの作業ではないでしょうか❤)

店内に見本を置いています。手に取りゆっくりお選びください。

⑩土地、決済所有権移転

⑪確認申請・建築許可

ここからは現場作業、現場監督丸山にお任せ。皆様のイメージが現実化してく過程をお楽しみください。

⑫地鎮祭

⑬着工

⑭上棟

⑮完成・引き渡し🏠

ざっくりの流れです。

土地から建物、ローンから税金、保険と住まいに関わる全てをトータルにご提案できる専門スタッフが、皆様の家計にフィットするサポートを致します。お気軽にお問合せください✨

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)