ちょっと一息 旬の食材(和菓子編)

九州地方に「線状降水帯」が発生し大雨予報が出ています。先ほど激しい雨が降り出し今は小康状態の感じです。車の運転には十分に気を付けてください😄

そんな時はちょっと休憩time

この時期といえば「桃」。期間限定のスイーツのご紹介です✨

天明堂 さんの「桃娘(ももこ)」

桃、本来の味が楽しめます。かなりジューシーです❤

近くまで行ったので、思い付きで店頭に入ると・・お昼ごろにはすでに売り切れ💦

あきらめているとお店にいらっしゃった常連さんに「本店ならまだあるかも」と声かけていただき丁寧に本店の場所まで教えていただきました。ダメもとで行って本店でゲット❤常連さんに感謝です✨

リピーターが多い「桃娘」。予約をオススメされました😄

和菓子も置いてあり目の保養✨

このみかんの剥けた具合すごくないですか❤和菓子職人の細かな技が光ります✨職人の業にはただただ頭が下がります😄もちろん味もおいしかったですが・・・見た目ミカンですが、おいしいあんの味です。ちょっと不思議な感覚です。お試しあれ✨

皆さん、今後の雨には十分に気を付けてお過ごしください😄