配筋検査終了🏠

昨日、九州南部が梅雨明けと聞き、早いと思っていたら・・本日28日気象庁が「九州北部、四国、中国、近畿・北陸が梅雨明けしたと見られる」と発表。今年は全国的に早い梅雨明けとなったようです😅今週末にかけて厳しい暑さが続くとのこと。外回りの方はもちろん、室内の方も熱中症には十分に気を付けてお過ごしください。

とは言え、現場は動いています😄熱中症対策を十分に行いながら工事を進めていきます。

Y様邸 配筋検査行いました❤

メジャーが大活躍です✨細かく色々な場所を測定しています。

配筋検査では、鉄筋径、鉄筋本数、かぶり、あき、定着長さ、納まりなど様々なことをチェックします。コンクリートを流し込むと見えなくなるので部分ですが、基礎となる大事な部分なので重要です。第三者機関が検査を行います。

美しく鉄筋が並んでいます❤

現場監督も検査に同行します。不備があったら後日やり直しだから現場監督はドキドキです💦

Y様邸、無事に検査終了✨ほっと一安心❤次はベースコンです。

ここから家の形が現れてきます❤気づくと家が建っているかもしれません🎵施主様にとっても楽しみの一つではないでしょうか?完成に向けて暑さに負けずに安全第一で建築いたします😄

マイホーム気になる方はお気軽にご相談ください(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)