現場なぞなぞ(現場監督より😄)

昨夜の地震は久々に大きかったです。皆さんは大丈夫でしたか?

備えあれば憂いなし!再度、避難グッズ・避難経路・避難場所など家族で確認されてみてください😄

先週のS様邸🏠

窓の役割の一つ。採光!!ばっちりです❤光の筋がきれいです😄

太陽光🌞屋根に穴をあけずに設置できる置き基礎タイプです。こうやって見ると本当に薄いです。設置角度が水平に近い角度のため、地上からは太陽電池モジュールが見えにくく、家の外観を損ないません。

お客様からよく、太陽光のせると屋根に傷がつくのでは?とご質問があります。

穴をあけることがなく、防水層を傷つけないので雨漏りの心配はありません。

太陽光発電システム、標準装備でご提案しています😄暑い日々が続くと太陽光が気になってきます。

太陽光売電で家計を助けてくれると聞くと魅力的ですよね!詳しく聞きたい方はお気軽にご相談ください。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)

現場監督丸山君からのなぞなぞ✨

施工中のバスルームの写真です。白い物体、なんでしょう??

お風呂場にあるもの・・・・

いつもはその場所にはない😅

立てかけてある状態??

実は・・・・浴槽エプロン部分の裏側です😄

浴槽エプロンとはバスタブの側面についてるカバー部分です。

裏側はなかなか見ない場所ではないでしょうか?

すべての工程が終わったらエプロンを付けます。気になる仕上がりは後日✨

今週は建具取り付けに入ります。建具が入ると部屋の雰囲気が変わります。

建具(たてぐ)・・・部屋の仕切りや外部との仕切りに用いる、開け閉めできる戸・障子・襖・窓などの総称になります。わかりやすく言うと「扉」の事です。

扉はホワイト・ペール・ライトブラウン・ダークブラウン・グレージュからお好きな色をお選びください。扉の色によってお部屋の雰囲気が変わります。お好きな色が決まりますように✨

『イエテラス』は規格住宅ですが、豊富な種類からカスタマイズすることが可能です。自分だけのお洒落なマイホームを完成させてください🏠

気になる設備等はこちら(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)