黄色の世界・収納編🏠

石こうボードが貼られると黄色の世界になります😄M様邸もここまで来ると家の雰囲気は出ています。

【玄関】正面に収納スペースを確保。玄関は何かと物が多くなる場所なので収納はほしいところです。白い扉に黒い取っ手がおしゃれです❤靴箱にミラーがついていてお出かけ前の身だしなみチェックができます。ミラーはまだ段ボールで隠し中です😄

【収納】2階各部屋の収納が付きました。今から何を入れるか考えるのも楽しみの一つかと思います。

生活をしていると衣類や小物など物が増えてしまいます😅

クローゼットの収納のコツは「上・中・下」の空間活用が大切です。

★上段・・軽くてかさばるもの

★中段・・使用頻度が高いもの

★下段・・衣類ケースなど置いて重いもの

そして扉がある場合は両端に使用頻度が低いものです。しまうというより使いやすさを考える必要があります。

収納を調べていて一番心に残った言葉は・・・事前趣味レーションで8割決まるそうです😅確かにそうかも💦

新築、引っ越しなどが収納を一番見直すいい機会かもしれません。

でも・・・一番は必要な物以外は増やさないということ。ぜひご家族で収納&断捨離を楽しまれてください❤

石膏ボードで何もない空間も素敵、窓が絵画のように見えますが、荷物が入ることでそれぞれのマイホームの姿になっていくと思います❤

お客様が素敵な生活がスタートしますように✨完成まで心を込めて建築いたします。もうしばらくお待ちください😄

(☞゚ヮ゚)☞天気予報は・・・🌞or☔ | 株式会社ライプ (ripe2019.com)