ちょっと一息 食べ比べ❤(いちご大福編)

春になると和菓子が食べたくなります😄先日、「マツコの知らない世界」で和菓子が紹介されていました。和菓子は見た目が美しい✨それを見た娘が熊本の和菓子を検索。そこで娘チョイスが・・・イチゴ大福🍓

一言でいちご大福といっても店舗によって見た目から様々。どれがいいか選べなかったので‥娘が選んだ3店舗の食べ比べをすることにしました❤ちょっとご紹介✨

【米白餅本舗 水道町本店】

※駐車場がないので要注意です💦東バイパス西原店は駐車場があるようです。

いちご大福とおまけのみかん大福。イチゴの大きさにびっくりです😄食べ応え抜群です!

【一休本舗】水前寺

値段もサイズもお手頃。一口でいけました❤もっと食べたくなる味です!

私は一休団子が好きです。みたらしの味が懐かしいです❤

三色団子は「映えます」と売り文句があったので購入😄今時ですね!

【よね屋】三郎

小さいお店で見落としそうです。知る人ぞ知る場所のようです。かわいいおばあちゃまが対応してくれました❤店内も歴史を感じました。

完全にイチゴが隠れています。皮も薄く、見た目もかわいい❤想像のいちご大福とは見た目も味も一味違う感じです。イチゴの味が楽しめます。

3店舗ともにおいしかったです。ここは好みが分かれるとこなのでしょう😄

疲れたときは甘いもので癒されてみてください。

熊本にはまだまだおいしい和菓子があるので食べ比べして行きたいと思います。