土地探しもお任せ(part2)😄

土地大好き店長はこちら(☞゚ヮ゚)☞スタッフ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)

店長は土地を見ながらお客様の生活の想像を膨らませて検討しています😄大きな独り言なので聞いていて面白すぎます❤自分が同居するのではないかの勢いです(笑)土地選びでは毎日の生活を快適に過ごすためのイメージは大事だと思います✨イメージを共有することが土地選びの近道になると思います❤

【益城分譲地】

少しでも安くていい土地を~~と思ってしまいますよね。土地を選ぶということは環境を選ぶということ。迷いますね💦

もっといい土地があるのでは・・と思ってしまいますが‥あるブログで土地選びは椅子取りゲームのようなものとありました。いい土地は迷ってるとなくなるということですかね・・😅

金額で言うと土地探しには掲載価格以外にも費用が掛かることがあります。

★宅地ではない

・・・ちょっとびっくりしますよね💦手続きをしないと建物が建てられない土地もあります。農地転用など聞いたことありませんか?

★高低差がある

・・土地を整える費用が必要になります。高低差がある物件でしたが入口までの階段を気に入ってくださった方もいらっしゃいました。金額が安い、道路から家の中が見えにくい、景観が良い、などメリットもあります。これまたニーズによって変わると思うのでご相談ください。

【登り口の階段】

★インフラ設備の有無

・・水道、電気、ガスの設備になります。ちなみに・・イエテラス、ご提案は太陽光発電標準装備です。

★地盤

★各地域の規制・権利関係など

・・・ここは専門にお任せ下さい❤

土地選び難しいところですよね。資料をご準備しています。

土地探しよりご紹介させていただきました😄資金計画も気になりますよね~。まずはお気軽にご相談ください✨

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)