春は準備の季節🌸

今日は熊本市内は終了式が行われているようです。昨日は卒業式🌸昼頃、小学生が机の引き出しを持って下校している姿を見ました。これもまた春の光景ですね!

本日現場監督と店長は現場確認に行っています。天気がいいとフットワークもかろやかになります。

準備は念入りに、4月着工に向けて準備が着々と進んでいます✨建築の状況などまたお知らせしたいと思いますのでお楽しみ😄

次の物件はどんな外観になるのか楽しみです。写真は建て売り物件で~す❤

この時期はウッドデッキでお茶をするのも楽しいですね!!

完成を見ると夢が広がります。やはり悩みどころは・・・平屋か2階建て🏠

憧れの平屋✨

注目は生活動線が効率的なこと。階段の上り下りがないというのは大きいのかもしれません。小さいお子様、高齢者には優しい住まいになります。そして自然と家族の距離感が近くなること。

いろいろ想像が膨らみます❤

王道の2階建て✨

やはり2階建てにすることで部屋の確保、それぞれのプライベートの確保ができるのも魅力的です。子どもは階段が好きだったりします❤2階に洗濯物を干すことで乾きが良かったり。採光も取りやすくなります。

メリット、デメリットそれぞれあります。どちらがいいとは一言ではいえないところがあります。

それぞれのライフスタイルに合わせてお考え下さい。その他の施工例はこちらから(☞゚ヮ゚)☞外観PHOTO | 株式会社ライプ (ripe2019.com)