春の片づけポイント✨

今週はちょっと肌寒く感じます。一度しまった上着をまた再度出してしまいました💦もう暖かくなるとは思いますが・・今日の夜は寒いようですね!東京は低気温による電力需要の増加が予想されるようで1都8県で節電の呼びかけがあっています。不要な電気を消す、暖房温度を20度にするなど対策など挙げられています。熊本でも一緒に節電対策したいと思います。今日だけではなく日ごろから取り組んでいきたいですね😄

朝は雨でしたが、日中晴れてきました。ここで一気に桜が咲きそうな予感です🌸

春のお掃除はおすすめです✨断捨離も春がおすすめと聞きました。

寒いときは備蓄する本能が働くそうです。本能的に物をため込んでしまうそうです。納得してしまいました😅

暖かい方が不要なものを手放しやすくなるそうなのでぜひお試しください。

収納の施工例よりご紹介✨

【シュークローゼット】

ついつい増えてしまう靴。使う頻度など考えて収納しておきたいですね❤家族の靴を収納するとなると量が増えてしまいます。

子どもの靴もサイズが小さくなったり、大分古くなっていたり、ぜひ見直しされてみてください。

【収納棚】

とても助かる収納力。サイズに合わせて収納するものを考えられます。色々入れたくなりますが…必要なものだけ💦

【ウォークインクローゼット】

ついつい増えちゃう洋服たち😅一番断捨離したいところですよね💦服もかさばると重さが出ますので、ポールがついていることで収納力アップです❤

【キッチンカウンター】

間違いなく収納力アップ✨色も統一されキッチンがすっきり見えます❤食器もついつい増えていきますが・・断捨離をしてすっきりさせたい場所の一つではないでしょうか?奥の物を一回出して整理したいところですね!

【ニッチ】

断捨離ですっきりと言いつつ…ニッチ。飾り棚です。ここはお気に入りの物を置いたりなど収納を楽しむこともされてみてください✨

このスペース好きなんです~~~❤素敵な仕上がりで何回も思い出してはうらやましくなります。もちろんほかの物件も素敵な物件ばかりです!!(自画自賛😉)

断捨離も楽しみながら試されてください。思い出話にふけってしまうとの物が捨てられなくなりますが(笑)

収納はライフスタイルによってそれぞれ異なります。

間取り、大きさ、屋根、外観、内観、設備のカラーやデザインなどそれぞれカスタマイズすることが可能です。簡単に自分だけのお洒落なマイホームを完成させてください❤

気になる設備等は(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)