現場なぞなぞ(現場監督より😄)

現場監督から見せてもらった写真。なんだと思いますか??基本は土の中にあります。なぞなぞみたいじゃないですか??

なかなか見ないですよね???

正解は・・・

浄化槽😄

浄化槽は下水処理設備の一種というのは想像がつきますよね😅

トイレからの汚水、キッチンやお風呂から流れる雑排水を流します。

公共下水は家庭の汚水、雑排水を引き込み管を介して道路上の本管に排出します。そして下水浄化処理場にて浄化が行われ川や海に放流されます。

これに対して整備されてない地域では、環境の影響を考え浄化槽を埋め込み、浄化後に河川に排出する方法がとられています。

下水処理は私たちに欠かせない大事な施設となります✨

最終的には土の中に埋まります!!蓋だけが出ている感じです😄(そこは見たことがある人も多いのでは??)

現場監督から問題第二弾。中は何だと思いますか???

え、中・・・使用前は空???と、思いきや中にはろ過装置等々しっかり入っています。現場監督は砂利が入っていましたよ~~~っと言ってました。接触濾過槽の部分のようです。

気になる方は 浄化槽 CA-5 で検索ください😅結構細かな部屋で分かれていてそれぞれ働きがあります。理科の実験を思い出しました。

浄化槽は地域によって管理が変わってきます。

市町村が管理しない地域は当社は水の神様が業者を決めます(笑)本物の神頼みではなく頼りになる設備屋さんです✨水のことはすべて頼りにしています❤

電柱設置しました✨送電はまだで~~~す。早く電線引いてほしいです。

土地によってはいろいろ準備又は検査が必要になり、そうなると費用がかかります。

土地探しには」3つのルールがあります。

ルール①土地には2つの面積がある

ルール②自由に住宅を建てられない土地がある

ルール③土地の契約と建物の契約は別である

難しいですよね??土地は不動産や探すものと思っていませんか?

建築業者と一緒に土地を探すということも選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか😄

住宅に係る全てのことをトータルサポートいたします❤

資料ご準備しています。お気軽にお問い合わせください(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)

ちなみに・・なぞなぞを出した現場監督はこちら(☞゚ヮ゚)☞スタッフ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)