収納スペース あれこれ❤

今日は寒い一日です。気温変動が激しいと着るものに困ってしまいます。外に出て寒さに気づくこともあるのではないでしょうか?(私だけ😅)

生活しているといろいろな場所でここに収納スペースがあれば‥と思っちゃいます。収納は永遠のテーマではないでしょうか😄マイホームの打ち合わせでも要望によく上がってきます。収納場所は数があればいいというものではありません。適材適所がポイントになります。

【玄関👟】

入口なのですっきりさせたい場所です。

玄関の奥の収納スペース✨

外出の際持ち出すもの、忘れやすいもの、買い物での重たい荷物等々収納したいものはたくさんあります。ありがたいスペースです✨我が家は上着を置く場所を作りました。暑がりの子供達は上着を着たがらないので重宝してます❤

棚の高さが変動できるのはポイント高いです!!

【キッチン🍳】

物が増えやすく、出し入れの多い場所です。

カップボード(オプションで選べます)

キッチンと同じ色でコーディネートが楽しめます。家電も置けてキッチン回りをキレイ・快適空間です✨

壁で目隠しされたパントリー。キッチンはすぐ使うけど見せたくないものがたくさん増えてきます。(完全主婦目線)この変動できる棚がやっぱりありがたいです。生活をしてキッチン動線を考えて棚の高さを決めたいところではないでしょうか。

収納スペースを見てしまうと、収納を広くたくさん確保したいと考えてしまいます。今回ご紹介した収納は施工例の中からそれぞれ上げさせていただいています。全部ほしいところですが、収納はそれぞれのライフスタイルによって変わります。使いにくい場所にある収納スペースはもったいないです。収納はこだわる場所ですが、新築で失敗した場所を聞くと収納は上位にあがるようです。

コジマジック(小島弘章さん)のように収納御殿の総工費一億円かけられたら悩まなくていいと思いますが😅

規格住宅だからできる、お客様のご予算に合ったマイホームのご提案をさせていただきます✨

規格住宅だからできる商品ラインアップ(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)