クリスマス・イブの引き渡し🏠

本日引き渡しでした。24日ということで気分はサンタクロース❤快適な暮らしがスタートできるように設備等の説明のお時間いただきます。快適なクリスマス・イブが過ごせますように✨

今年最後の引き渡しが終わり、いよいよ今年の締めくくりに突入!お正月準備もはじめないと・・・ですが、まずはクリスマスから🎅クリスマスのディナーといえば・・ケーキ❤

大好きなシャトレーゼさんのケーキ。

シャトレーゼさんの生クリーム、おいしいです❤ケーキを見ると気分が上がります!!

ケーキからでもわかるようにクリスマスの色は赤・緑・金・白の4色です。これにはちゃんと意味があるそうです。

色の意味が気になるので調べてみました😄

赤・・リンゴやヒイラギの実の色、そしてキリストの血の色、キリストを象徴しているそうです。

緑・・モミの木の葉。永遠の命、希望を表しているそうです。

金・・ベツレヘムの星の輝き。高貴さ大切さの意味があるそうです。

白・・雪の色。清純と潔白さを表しているそうです。

色の意味を調べるととても面白いです。

ヨーロッパ諸国ではクリスマス当日はお店等もお休みになるそうです。仕事を休み、家族のもとに帰り家で過ごすのが一般的だそうです。街はとても静かだそうです。日本とは対照的ですね。

今年は家族で過ごされる方も多いのではないでしょうか?

家族で過ごす大切な時間。家はとても大事な環境です✨マイホーム、ちょっと気になり始めたら…

土地から建物、ローン、税金、保険と住まいに係る全てをトータルに、お客様の家計にフィットするサポートを致します。お気軽にお問い合わせください❤