I LOVE 熊本(ONE PIECE 御船編👒)

近くにいるからとなかなか会いに行けなかった御船町のブルック😄麦わらの一味に会うことが楽しみの一つとなっています❤御船町は地震後、住宅、道路と復興支援が進んでいます✨

御船町には「平成音楽大学」がある音楽の町です。九州唯一の音楽単科大学だそうです。御船町は熊本地震によって大きな被害を受けました。音楽大学も休校となり校内から音楽が消えました。御船町には「恐竜博物館」もあり3か月以上休館となりました。

町のシンボルの被害を受け「音楽家」のブルックが駆け付けたそうです。復興への応援歌と軽快なジョークで住民の心の復興を後押しする願いを込めて御船町に設置されたそうです。軽快なジョークに期待します(笑)

注意ですが…平成音楽大学の復興だからと設置場所は大学内と思いきや・・ブルックが向いている方に平成音楽大学があるそうです!!

ブルックの設置場所は・・ふれあい広場(恐竜公園)

恐竜たちと一緒にいますのでお間違いないように~~~😅(私だけかな・・)

ブルックの像のすごいところ✨

この背中の反り具合!!すごくないですか??見に行かれた方はぜひ横からのブルックをお楽しみください🎵

まだまだ麦わらの仲間達がいますので定期的に会いに行きたいと思っています。目指せ!コンプリート✨

それとともに地震について忘れてはいけないと思います。今回は非難グッズ見直しました。季節により衣服等の確認は必要です。そして子供の衣服については必ずサイズチェックを!!

非難グッズ一部。賞味期限のチェックをしました!!非常食は食べれるものを入れています。一回食べておくことをお勧めします😅いざというとき・・苦手な味の事もありますので💦

ビスコの缶詰も良かったです❤5年間の長期保存ができます。シリアル・カロリーメイトは栄養もあり食べやすいのではという思いで追加しました。

有ってよかったものは缶切り。自分が準備するものは缶切り不要なことが多いですが、支給されるものには缶切りが必要になることも。避難時の甘い果物缶はとてもありがたかった記憶があります✨

そして非難グッズは目の付く場所がおすすめです。両手があくリュックタイプ・持ちはこびしやすいスーツケースに入れています。状況に応じて臨機応変に・・出来れば全部持っていきたいです😄

マイホームをお考えの際は非難グッズの場所も家族で一緒に話せるといいですね❤

イエテラスでは地震に強い構造を提案しています。性能等気になる方はこちらを(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)

お気軽にご相談ください❤