白の世界・クロス貼りました🏠

12月に引き渡し物件、仕上げに入っています。クロスを貼り終わると室内の雰囲気が変わります。黄色のボードの世界から白(クロスの色)の世界に😄

住まいの中で大きな面積を占める壁の色は居住空間のイメージ。白は明るい印象の仕上がりになります。

壁紙を選ぶとなると迷ってしまうと思います。マイホームの打ち合わせとなると様々なものを選ぶことに・・もちろん、家族の好みを考え選ぶのも楽しみの一つですが・・後々を考えると迷いは尽きません😅

なので今回は白クロスのメリットをご紹介✨

写真にある壁紙は防カビ対応・表面強度アップ・程よい塗り感のオールマイティーなSangetsuさんの壁紙です。

★飽きない。

シンプルなものは飽きません。長く住み続けることを考えたら落ち着く色をチョイスしたいですね❤

★広く見える。

白は膨張色なので空間に広がりを感じます。清潔感も感じられます。

★部屋が明るく見える。

白色の壁紙は自然光や照明光を反射するので部屋が明るくなります。

ご参考に・・反射率

ホワイト(88%くらい)

グレー(50%くらい)

ブラック(5%くらい)

ご家庭のライフススタイルと照らし合わせてください😄

★傷が目立たない

★補修しやすい

生活しているとどうしても傷は出来てしまうもの😅キッチンは何かと動きが多い場所です。傷は避けたいところですが生活する上で避けて通れません💦白い壁紙は傷も目立ちにくいし、補修の色が合わないなんてことも少ないです。

★インテリアに合わせやすい。

特徴ない色と思われがちですが、どの色にも合わせるというところが最大の特徴です。

長年住んでいると、インテリアの趣味や生活スタイルが変わっていきます。子ども部屋が趣味の部屋になったりすることもあります。(私の経験談)模様替えが好きな方にも、合わせやすい白い壁はおすすめです❤

デメリットとしては汚れと明るすぎるという点😄

先ほど明るく見えるとメリットで上げましたが、部屋の目的を十分に考えて選んでください。

何事にもメリット・デメリットありますので気になることありましたらお気軽にご相談ください。

この物件の土台敷の様子はこちら(☞゚ヮ゚)☞ 天気がいい日の土台敷き🏠 | 株式会社ライプ (ripe2019.com)

10月に建築スタートした物件です✨