キッチンボードと食器棚の違い😄

12月引き渡し物件、いよいよ設備搬入です。まだしっかりビニール付き。でも、キッチンの雰囲気は出てきます。

キッチンはブラウン系の落ち着いた色合いです。キッチンの色も十人十色😄タカラスタンダードのシステムキッチンです。

どんなお料理をされるのか想像してしまいます❤おいしい料理ができそうです。

オプションになりますが、キッチンボードが入りました。

キッチンボードというとかっこよく聞こえませんか?そもそも食器棚と何が違うのか聞かれることも😄

キッチンやダイニングに置いて食器や調理器具を収納する棚・・とのこと

簡単に言うと、食器だけではなく調理用家電を置くスペースがあるものをキッチンボードと呼びます。

調理器具というところがポイントですね☝

ということは・・・コンセントの位置が大事✨

キッチンは何かとコンセントの場所が大事になってきます。ぜひ、打ち合わせの時にご相談ください。

カップボード、食器棚を備え付けにするか据え置きにするか迷うところではないでしょうか?

備え付けのメリットをここでご紹介

①収納力(天井まで一面収納することも可能)

②耐震性(隙間なく取り付けることで耐震性に優れる)

③統一感(同メーカーで選べるので仕上がりがよい)等

というところではないでしょうか?

デメリットは価格、レイアウトの変更が難しいことなど。

模様替え大好きな私としてはかなり悩みます😄一番キッチンに立つ方の意見が大事✨

キッチンを選ぶ際はご参考にされてください❤