気になる2階建て🏠

マイホームを考えたら平屋と2階建どちらがいいのか一度は悩まれるのではないでしょうか。それぞれどちらも魅力的だと思います✨

ここでは2階建てのメリットのご紹介

◎希望する部屋数や広さを確保しやすい😄

同じ敷地面積であれば、上に空間が利用できる2階建ての強みですね!!駐車場や庭など有効活用できます。

駐車場が広いと安心してバック駐車できますね👍

◎プライバシーの確保😄

外部から見えにくい場所ができます。防犯上も強みではないでしょうか?

内部でもプライベートな空間で分けれます。二世帯住宅、お年頃の子育て世代など生活音が気になるご家庭向きです。

目からうろこだったのですが・・・訪問者にとっても2階はプライベート空間とわかりやすいらしいです。

確かに2階に上がる際には声かけますね😅トイレに行く際に間違って入るなんてことはなさそうです💦

◎日当たりを確保しやすい。

2階建ての分、外部からの影響を受けにくいですがこれは土地にもよります😅

都会ではその為2階、3階と高いのかも。

都会で平屋・・・サザエさんを想像しますが・・・セレブという意見もあります。

サザエさんお好きな方はご意見・解釈お待ちいています❤

デメリットとしては・・

階段がある分バリアフリーではないところ、生活動線が複雑になるなどあります。

土地の広さ、ライフスタイル等々考えて、マイホームでどんな暮らしがしたいか楽しみながらご検討されてみてはいかがでしょうか?

平屋の紹介もしています(☞゚ヮ゚)☞あこがれる平屋の生活✨ | 株式会社ライプ (ripe2019.com)