雨の日の生活動線🏠

昨日は激しい雨が続きました☔皆さんの地域はいかがだったでしょうか?

「ハザードマップ」を目にする機会も多いのではないでしょうか?「ハザードマップ」は自然災害が発生した場合の被害を予測して、被害想定地域や範囲、避難場所や経路など地図上に示したものです。

防災対策に活用してください。ハザードマップにおける対象物件の所在地を説明することが義務化されました。気になることはお気軽にお尋ねください。

住んでいる地域の情報があることで、迅速な対応が取れると思います。今は予想外のことも起きているのでどの地域でも正しい情報を知ることが大事だと思います😄備えあればうれいなし、です❤

雲の多い一日です。雨にも負けずに元気に営業中。梅雨明けが気になるスタッフ一同です🌞

雨が降らない合間にドローンで泗水モデルの写真撮影をしてきました。

泗水モデルは美しく屋根の上に太陽光パネルが乗っています。しっかり電力を創ってほしいと思います❤

そこで今までの施工例より雨の日にナイスなアイデア特集✨

☔玄関横に収納

ハンガーパイプがあると雨の日グッズの収納がスムーズです。雨の日の帰宅は何かと物が多くて収納に困るのは雨の日あるあるだと思います😅

☔浴室乾燥

雨の日の一番の悩みは洗濯物の方も多いのではないでしょうか💦干せるスペースがあるというのはありがたいところです。

☔洗濯物干場(外)

洗濯物を干すスペースの確保。ちょっとした雨が防げるのは助かります。天気のいい日は外に干したい派はほしいアイテムです。

☔勝手口

駐車場からの動線も重要になりますが、雨にぬれずに荷物を運べるのはとても助かります。

☔EVコンセント・蓄電池

雨だけではなく災害時に助かるアイテムです。災害が多い中、検討されてる方も多いです。

最近は皆さん防災意識が高まってきています。

私たちがご提案する、『ちょうどいいサイズのすごい箱』まずはご体感してみませんか?

(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)